@qwertyより

 投稿者:   投稿日:2005/07/23(土)16時34分56秒  ■  ◆  木 
> @検索の位置が微妙にアレだな(;´Д`)
> 今までのクセで読専のつもりで何回も押しちゃうよ

@検索使いにくいよ
sovキーワードで検索する子なんていないだろうし
OPERAだとチェックボックスをクリックできねけ

参考:2005/07/23(土)16時31分12秒

とのこと。
OPERA。確かにそのようなブラウザがありました。IEFirefoxでしかチェックしてなかった。
さっそくOperaを落として確認してみたところ、確かにチェックボックスが真っ黒な状態で、クリックしても変化がないように見えます。
http://strangedb.ath.cx/www-db/WS000002.JPG

しかしよく見ると、黒いチェックが入っている。思い当たる節がありCSS*1を見てみると、以下のような指定がありました。

input.check {
	border: none;
	background-color: transparent;
}

これを消したところ、正常に表示されました。
http://strangedb.ath.cx/www-db/WS000003.JPG

このCSSは以前開発していたくずはすくりぷとのリライト(Kuzuha.pm)からとってきたものでしたが、それが悪さをしていたようです。
スタイルシートOperaでもちゃんと確認しないといけないですね。他の箇所はなんとか大丈夫なようです。

あと、@検索のインターフェースが使いにくい感じがするのも事実ですね。ごちゃごちゃしているのはしょうがないとして、キーワード入力欄と過去ログ一覧のチェックボックスが若干離れているのが私でも違和感があります。思い切って通常のくずはすくりぷとのGetlogのように、詳細検索のフォームを過去ログ一覧の下に持ってくるべきか。